PN / ゆうみ様 20代(女性)

はじめまして、ある方のフォローからしゅりさんを知り拝見しています。 相談お願いいたします。

私はレズビアンで、恋人を見つけるのはだいたいアプリや掲示板です。
恋人募集をし、恋人候補として連絡をとる方ができ、2ヶ月してはじめて会いました。

実は会うまではそんなに惹かれていませんでした。
しかし、いざ帰ると寂しいという気持ちになり、また数年ぶりに、この人なら隣にいたいと思える相手に巡り会えた とおもい、人生で初めて告白しました。(ラインですが)

早いのは承知で、素直に書いたつもりです。
答えはまだ会ったのも初めてだから、時間ほしい、お互いもう少し知り合ってから付き合いたい。
とりあえず友達としてよく知り合いながら仲良くしてほしい。といわれました。

次も3月会おうとはいってくれます。
これだけならチャンスはあるかなとおもえるのですが、彼女からここまでききだすのに、二回はぐらかされました。

ラインの告白で久しぶりにとなりにいたいと思える人だなと思いました、遠距離になるけど~略‥好きです。
みたいなものなのですが、
嬉しい、会いに来てねわたしもいくから、みたいにはぐらかされたんです。

やはりあまり期待しないほうがいいでしょうか?
相手のラインアイコン、私との写メだからもやもやします。
じっくり友達と知り合って、遊んでいけば変えられるでしょうか。




レズビアンとしての恋人募集で恋人候補として出会ったということですので、一先ずお相手が性別を理由にお付き合いを考えるわけではないという前提でお話させて頂きますね。

では何が問題なのか。それは恐らく、距離の詰め方を間違えている という所かと思います。
女性は特に多いのですが、口説かれること自体に悪い気はしない人だとしても、それで落ちる訳ではないんですよね。
どれだけモテる人も本当に勢いだけで口説いている訳ではありません。
結局のところ「口説かれたい・口説かれてもいいかな」と思わせているのです。

同性同士の付き合いでも、性的なことに関わらず「男と女のような役割」ってありますよね。あくまでイメージ的なものですが。
あなたがもしも、その方との関係の中で「男性側」に立つ状況なのであれば特に、例えるならモテないスケベ親父みたいになってしまっているんですよね。
スケベなおじさんって結果を急ぐ人が多いじゃないですか?だからモテない人が多い。
出会う→彼氏いるの?LINE教えて?今度2人でご飯でもいかない?休みいつ?→(初LINE)こんばんは(^_^) 近所においしい、お店があるので、ぜひ一緒にいきましょう♪‥
あのね、連絡先を交換したいのも、ご飯に行きたいのも、セックスしたいのも、付き合いたいのも「あなただけ」でしょ?という状況こそが、引かれてしまう所よ‥と思いませんか?
べつにあなたに嫌悪感を抱いている訳ではなくとも、その人にとってはまだ「デートしてみたい」対象ではあっても、「付き合いたい!」と思う対象までには至っていないということ。

あなたは「付き合って」何がしたいですか?
好きだな~って、「その人の事をもっと知りたいな~」って事じゃない?その先に、「自分以外の人とはそうならないでほしいな」があって、「付き合いたい」になる‥
失礼ながらまさに結果を急ぎすぎてモテないタイプの典型のようだな、と感じました。
デート自体を断られている訳ではないのであれば、まずはその「あわよくばすぐ結果を出したい」という自分基準のペースをやめて、もっと相手に夢中になって「相手を知る(知りたいと思う)」こと、「相手に知りたいと思ってもらう」ことに集中してみましょう。

これはあなたが女側の役割でも理屈は同じ、相手に「知りたい」と思わせなければ興味も持ってもらえなくなりますし、グイグイ自分ばかりが結果を急ぐと安く見られてしまいます。
例えば「あーとりあえず付き合いたいのね」とか、「とりあえずセックスしたいのね」みたいにね。

「あれ?もしかしてこの人私の事好きなのかな‥?」「どうなんだろう、今日告白されちゃうのかな‥」「あれ?今日は帰るんだ‥」「え、なんで今日は帰るんだとか思ったんだろう私‥?」
なんて具合に相手に考えさせる事こそが、自分に興味を持たせる事に繋がり、惚れていただくための有効な手段です。

もうすこし落ち着いて、恋愛より先に関係をよくする事に目を向けてみてね。