PN/ F 様 38歳(女性)

ネットのオフ会で知り合った50歳くらいのバツ一男性に恋をしてしまいました。

出会った頃は興味もなかったんですが、一緒に趣味の釣りへ行ったりするうちに段々気になってきて 10月の末に告白しました。
その時は前向きには考えるけどすぐには答えは出せないと言われました。

そしてこの間、はじめて二人きりで会う約束をしてたけどドタキャンされました。
その時から見込みはないのかなとは思ってましたが、私の気持ちは変わることも無くずっと好きで…
周りからは自己中だしあんまりおすすめしないとは言われてたけど、会えば会うほど好きになってました。
そして最近、夜の連絡が取れなくなり
約束してた時間に電話もなくて、「カレカノとか関係なく約束は守ってよ」といっても謝ってくれなかったから、ツイッターに「悪い事したら謝るのが普通だよね?」とツイートしたら、性格が合わない、上手くやっていく自信がないって言われてしまいました。
それでも私はすごく彼が好きで、なんとかしたいという気持ちが消えません。
冷静さを失ってるのはわかっていますが、こんな事初めてでどうしたらいいのかわかりません。
自分に対して甘えがあるのもわかっているので、きつめに回答して頂いてかまいません。助言がほしいです。


※メールの文章は少し読みやすく編集させて頂きました。










単刀直入に、望みがあるのかないのかをお答えしましょう。 ずばり、「現時点ではありません」。
なぜならどんな理由をつけているにしろ、少なくとも「断る=今はあなたと付き合う気がない」んですから。
とはいえあくまで現時点です。
性格が合わないというのがもしも「約束の時間を守らないと怒る」に対してであれば、彼の責任感のなさを疑いますね。
年齢を考えても、たとえ付き合ったとしてあなたはそれを許せますか?
人間の性格というのは怒って直るものではありません。結局は本人が本当に直したいと思い、行動する以外ないのです。
相手に何かを直してほしいと強要する時点で、その関係はもう破綻していると私は思います。
だって「こうじゃないあなたは嫌」って事は、「自分にとって都合のいいあなたじゃなければ愛せない」ということ。
それはもう既に相手を愛せていないんですよね。
一緒に居たいならば許すしかありません。直してくれるかは相手次第です。

そしてそれが「Twitterにそんなことをツイートするというやり方が気に入らない。合わない」なのであれば、あなたの未熟さを彼は嫌がったんでしょうね。
本人に直接、これは嫌だったよ。と伝えるまででよかったのです。
相手から見てSNSで自分への不満を(しかも見えるところで)グチグチ言う女は普通に陰険で性格悪いです。
そういう子供じみたところを直す努力が、今のあなたには一番必要なのでは?

めちゃくちゃキツいかもしれませんが、私から見ても今のあなたは可愛くないです。可愛げがない。
そこで、「もう~♡待ってたんだよ><ちゃんと連絡してね?」「ダメだよ~!ごめんなさいは?♡」とか可愛く言えたのなら少しは彼の反応も違っていたかもしれませんよ。
キャラじゃないとかじゃないです、そうやって相手に「えへへ、ごめんね☆」と謝らせる隙を作ってあげることも優しさなんですよ。
いい女は抜け目なく隙を作るものです。
男の人はそういう所特に弱いので、女性からぐぅの音も出ないような責め方をされるとなかなか素直に謝れない人が多いです。

彼に本当に振り向いてほしいと願うのであれば、自分のためにももう少し強かでいてかわいい女を目指しましょう。


そして彼を諦めるのかどうか‥ですが、これは私がどうこう言ったからと言って諦められるものではないでしょうから、諦めろとは言いません。
気持ちをどうこうはできないですから。
ただ、もし本当は諦めたいのであればアドバイスはありますよ。

諦めたいのに諦められない‥やっぱり彼しか見えない‥っていう感情。
これね、あなたは暇なのよ。暇なだけ。
今没頭する相手が彼しかいない。今本当に没頭できるものがない。
何もないから彼にしか興味を向ける対象がないのよ。
彼がいなくても生きていけます。人間は図太いですから絶対です。
視野が狭くなっていませんか?もっともっと素敵で、あなたをすごく愛し、大切にしてくれる人が現れて
仕事も順風満帆、頑張れば頑張るほど稼げる。友達と毎週趣味で集まっては楽しく過ごす‥新しい洋服もたまには買ってワクワク!そんな毎日を送っていても、それでも本当に彼にそこまで固執しますか?
それを想像して彼への気持ちをもう一度考えてみて。
そして、その想像通りになるように過ごしてみて。
それこそがあなたを輝かせ、魅力的な女性にしますよ。
一人でも楽しく生きて幸せになれる女性でなければ、魅力なんて感じてもらえないでしょう。
あなたが充実して充実して、いつの間にか彼に興味がなくなったとき
やっと彼があなたの魅力に気付いても、もうあなたはもっと素敵な人ともっと楽しい恋愛をできているはず。

かわいく強く生きようね。